title image

スタッフブログ

最新入庫情報!BMW 320d (F30) スポーツ ブルーパフォーマンス メルボルンレッド

こんばんは!

BMW専門店スパークオートの原です。

春の気配を感じるような感じないような今日この頃、新しくオシャレなセダンが入庫しました。

BMW 320d (F30)スポーツ ブルーパフォーマンス メルボルンレッド色

まず「ブルーパフォーマンス」というのは、「クリーンディーゼルエンジン」搭載車の事です。ベンツだと「ブルーテック」と言ったりします。

では「クリーンディーゼル」とは何かといいますと、環境性能を高める技術を搭載した、つまり環境に優しいディーゼルエンジンのことです。

排気ガスの浄化技術の向上により昔とは比べ物にならないほど排気ガスが綺麗になっています。

ディーゼルエンジンは燃費やCO2排出量の少なさの面でガソリンエンジンより環境性能の高さを持ってるので、一般的にエコカーと呼ばれます。

が、BMWはここからが違います!

エンジンはツインパワーターボ

ツインと言っても二つのターボがあるわけではなく、二つのテクノロジーを駆使したターボエンジンといったところでしょうか。

エンジンルームの大きさには限りがあるので、極力無駄がなく最大限のパワーが発揮できるよう色々工夫されています。

つまりはエコカー並みの環境性能と燃費(カタログ値19.4km/l)にも関わらず、BMW本来の走る楽しさを実現できるのがこのBMW 320dスポーツ ブルーパフォーマンスです。

そして気になる「メルボルンレッド」色。

これはネット上にも情報がありませんでしたが、おそらくF1オーストラリアGPが開催される都市「メルボルン」にちなんだカラーかと思われます。

F1オーストラリアGPのホームページはメルボルンレッド色が基調となっています。

このメルボルンレッドは派手過ぎず、地味過ぎず、老若男女に受け入れられるオシャレなカラーで、現行モデルでは唯一の赤系カラーになります。
内装もワンポイントでレッドを使用していて、統一感があってオシャレです♪

また、ディーゼル車において時折気にされるエンジン音についても、全く気にならないレベルなので是非お確かめください!

他にも続々と入庫が続いておりますので、お問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております!

 

なお当店ではBMW専用テスターを完備し、併設のピットにて車検整備や法定点検はもちろん、コーディング・カスタム等、ディーラー以上にご満足いただける提案もできます

納車後の点検や整備、車検もお任せください!

以上、BMW 320i (F30) スポーツ ブルーパフォーマンス メルボルンレッドのご紹介でした。

 

大阪府東大阪市三島3-18-8
株式会社 SPARK AUTO
原 賢二
mail info@spark-auto.com
HP http://spark-auto.com/
tel 06-6743-0011
fax 06-6743-0021

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください