BMW中古車専門店 東大阪市 スパークオート

06-6743-0011 営業時間:10:00?20:00

facebookとtweetボタン facebook twitter

枚方市Y様 BMW E84 X1 エンジン警告灯点灯

2019年3月17日 7:07 PM
投稿者:spark-auto
カテゴリー:修理メンテナンス

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、枚方市Y様のBMW  E84  X1です。
エンジンの警告灯が点灯し、エンジンがブルブルするという事で、積載車で引き取りに行きました。
スパークオートに到着後、早速、点検していきます。
テスターで診断してみると、4番シリンダーの失火
こういった場合、イグニッションコイルが1番怪しいので、試しに1番シリンダーとイグニッションコイルを入れ替えてみると、エラーコードが1番シリンダーになりました。
という事は、4番シリンダーのイグニッションコイルが原因です。
イグニッションコイル交換の他に、走行距離から見てスパークプラグの交換もお見積もりに入れてY様にご連絡です。
Y様にご了承を頂き、交換作業開始です。
サクサクっと交換するイグニッションコイルとスパークプラグを取り外していきます。
交換作業が終わると、バラしていた部分の復元を行い、テスターでエラーコードを消去します。
最後に、試運転を行い、異常が無いことを確認して作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください