BMW中古車専門店 東大阪市 スパークオート

06-6743-0011 営業時間:10:00?20:00

facebookとtweetボタン facebook twitter

東大阪市A様 BMW E91 エンジンオイル漏れ&冷却水漏れ修理

2019年4月08日 4:14 PM
投稿者:spark-auto

BMW専門店スパークオートの津村です。
東大阪市のAさまより、E90系4気筒エンジン定番の修理ご依頼をいただきました。
シリンダーヘッドカバーからのオイル漏れ
オイルフィルターケース取付部からのオイル漏れ
ヒートエクスチェンジャー(オイルクーラー)取付部からのオイル漏れ
オイルパン取付部からのオイル漏れ
以上3箇所からのオイル漏れ修理です。
実はこのお車、昨年9月に一度修理見積もりさせていただいており、ここまで修理せずに引っ張っておられたのですが、ここへきて冷却水まで漏れ出したので全て修理する事になりました。
冷却水の漏れはエンジン後部側からで、写真は非常に撮り辛いので部品イラストですが、17番の部分からの漏れとなります。
交換したパッキン類は、どれもプラスチックのように硬化しておりパッキンの用をなしていませんでした。
オイルフィルターの部分も同じでパッキンがポキポキ折れてこんな状態です。
オイルパンガスケットは写真忘れですが、これも同じでメタルガスケットのゴム部分が硬化していました。
ゴムのパッキンやシールは、特にエンジン等の熱がかかる箇所はいつかはこのような状態になり漏れだします。
経年劣化なので仕方ないので、見つけたら放置せず修理のご依頼をお待ちしております。
何箇所かまとめて漏れ出してからの修理では、一度にかかる修理代もそこそこになりますので見つけるごとに対処された方がお財布に優しいですよ。(⌒▽⌒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください