BMW中古車専門店 東大阪市 スパークオート

06-6743-0011 営業時間:10:00?20:00

facebookとtweetボタン facebook twitter

大東市S様 E46 330i BEAMコンプリート 車検整備中

2019年5月15日 5:20 PM
投稿者:spark-auto

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は大東市S様のお車、E46 330i BEAMコンプリートの車検整備です。
とは言っても見積もりからなのですが、あまりお乗りになっていないので特に何もないかと思いきや。
コントロールアームブラケットのブッシュから何やら黒い液体が。
ブラケットは数年前に交換させていただいていたのですが、あまりお乗りになられない事で一箇所にねじれや荷重がかかったままになり、ゴムの硬化も手伝って破れてしまったようです。
よくあまり乗ってないのに壊れたとかいう話を聞いたりしますが、車にしろ機械にしろあまり使わない動かさないのは良くない物です。
人間だってあまり動かないと筋力も落ちますし、いきなり動こうとしたら怪我や何らかの異常が出たりしますよね?それと同じです。
適度に動かして必要なメンテナンスは怠らない。
長持ちさせるコツです。

このままの状態では検査場でNG出されるので交換が必要です。
そして左側フォグランプが点灯しません。
点検の結果バラスト不良です。
この際、最近の流行り?のLEDに交換するのもいいかも知れません。
あとはフロントホイールがはみ出しています。
車検ではホイール中心線から前に30度後ろに50度の範囲ではみ出しがないかを見られます。
現行の基準ではこの範囲であっても、タイヤのはみ出しであれば1センチ以内に限りOKなのですが、このホイールの場合はタイヤよりもリムが外に出ているのでNGとなります。
以前フェンダーモールを取り付けていたのですが、取り外されているため再度取り付けが必要になります。
以上のような箇所を入れ込んだ形での見積もりを作成させていただいて、ご了解いただけたら作業を進行して行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください