title image

スタッフブログ

安いBMWには気をつけろ!BMW専門店の修理FILE vo.1

こんばんは、
大阪 BMW中古車 販売店
SPARK AUTO 翁長です。

先日より修理依頼でお預かりしていた、
大阪市内にお住いのK様のお車、
BMW 440iクーペです。
ご入庫前に、お電話でお問い合わせ頂き、
「足回りが、2シリーズか1シリーズのものが入っているのと、
フロントガラスに水が入るので見てほしい」とのこと。

お電話では、ちょっと理解不能な状態で、とにかくご入庫いただくことに。
お預かりしてびっくり、
K様の仰ると通り、フロントの足回りの片側が、
1シリーズか2シリーズのサスペンションが入っている!
若干車体は傾いている・・・
フロントガラスは、建付けが雑で、水が入ってくる始末。

弊社が出したお見積もりは、
*サスペンション(コイルスプリング)
*スプリングストラット
*ロア・アッパースプリングパット
*補助ダンパー
*サポートベアリング
等々の交換(他ナットなど)
フロントガラスは、一度外して付け直す作業で、
合計で¥180,000強。
K様には、以上の作業で、了承を頂戴し、部品の取り寄せから始め、
ガラスの脱着を先行して行うことにしました。

しかし、サスペンションが国内欠品中!
ガラスは外したものの、ガラス自体粗悪品で、付け直しても
水は入ってくるので、ガラスも交換が必要という現状!!

万事休す(><)
ここで、K様に連絡し、ガラスは交換になることを伝え、ご了承いただくことに。
そして、サスペンションは、納期未定でお待ちいただくか、
H&Rなどの社外品のスプリングに4本とも交換されるか・・・の2択。
K様が選ばれたのは、H&Rの4本交換でした。

最終的な金額は、¥400,000強の金額に。

修理完成後のお引き取りの際に、K様にお伺いしたところ、
オークションで引っ張て来てもらったお車だったそうです。
安かったので購入したけれど、結局後で費用が掛かってしまった(T^T)
という結果に。

どなたも、安い物には、魅力を感じられることでしょう。
私だって、誰よりも安く品物を入手したい!って気持ちは、あります!
しかしながら、「安いものには、何かあります」
車の場合は、突貫工事で見た目はきれいにして、内部はひどい。

というケースは、多いです。オークションの評価点もあてにならないことも

正直おおいというのが現状です

 

弊社では、在庫車・注文車両問わず、入庫後には
*テスター診断
*整備士によるリフトアップでの点検事故などのチェック
*走行チェック
等の入庫チェックを行います。
スパークオートの品質に合わないものは返品することもございます。
これは、お客様に良いBMWをご提供したい、お客様に満足していただきたい
という一心からです。
今後も変わらず続けてまいります。

BMWストックリスト → こちら
福岡 BMW F31 商談 → こちら

大阪 BMW中古車 販売店 スパークオート 翁長 でした。

*画像はイメージです。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください