title image

スタッフブログ

関西BMW 大阪市S様 E60 Mスポーツ ダウンサス組み付け

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市S様E60 Mスポーツです。
ヘッドライトクリーニング&コーティングの施工ダウンサスの組付けでお預かりです。
左の写真は、本日ご来店時の状態です。
ヘッドライトの方は、先ほどヨナハがアップしていたので、ダウンサスの方を主に紹介します。

 

 

 

とりあえず、ヘッドライトの施工前と施工後の写真↓です。

 

 

 

 

 

 

左が施工前、右が施工後です。

続いて、ダウンサスに取り掛かります。
S様のお車はMスポーツなので、、純正の状態でハイラインと比べると約1.5cmほど低くなっていますが、大口径のホイールを装着してしまうと、どうしてもフェンダーとタイヤの隙間が気になってしまいます。
今回、装着したダウンサスは、ハイラインで約3~3.5cmローダウンするダウンサスなので、計算上、Mスポーツだと1~1.5cm低くなると思われます。
では、作業開始です。
作業中は、なかなか写真が撮れません。(作業に没頭すると、撮り忘れます)
作業は、コンプリートなど他の車両で数をこなしているので慣れたものです。
約2時間で作業終了です。

 

下の写真は、全ての作業が終わり、洗車後のものです。
すでに、暗くなっていたので写真では、車高やヘッドライトの感じは、分かりにくいです。
S様には満足して戴けると思います。

 

 

 

 

ヘッドライトが気になる方や、もうちょっと車高を低くしたいとお考えの方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください