title image

スタッフブログ

奈良県T様 BMW E90 325i LCI 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良県T様のBMW E90 325i LCI車検でお預かりです。
DSC00758まずは、お見積もりのため、車両を一通り点検していきます。
点検後、お見積もりを作成し、T様にご連絡です。
T様のお車は、特に整備が必要な箇所もなく、お見積もりとしては、クーラント交換とブレーキフルード交換と予防整備としてバッテリーの交換です。
T様にご連絡後、作業開始です。
特に整備が必要な箇所がないとは言え、基本点検(下廻りやブレーキ廻り、エンジン廻りなど)はキッチリ行います。
すべての点検・整備を終わらせ、タイヤを取り付ける前に、下廻りを洗浄します。
ホイールハウス内や、アンダーカバーなどの汚れを落とすのですが、普段、なかなか掃除しないところなので、下廻り洗浄を行ったあとは、ホイールハウスなどから落ちた砂や泥でピット内はこんな感じになります↓
DSC00757下回り洗浄が終わり、タイヤを取り付けたら、あとは陸運局での継続検査で終了です。

車検や点検などのメンテナンスやオイル漏れなどの修理に関することなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください