title image

スタッフブログ

大阪市天王寺区A様 BMW E87 120i 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市天王寺区A様のBMW E87 120i車検です。
DSC_0541まずは、お見積もりからのスタートです。
ひと通り点検し、お見積もりを作成です。
A様のお車は、フロントとリアのブレーキパッドの残量が少なくなっていたので、前後でブレーキ交換と、消耗品であるバッテリーとマイクロフィルターの交換、あとはブレーキフルードの交換です。
お見積もりのご了承を頂き、車検整備にかかっていきます。
まずは、車検の基本点検整備から行います。
それらの点検整備が終ると、ブレーキ交換です。
パッドの残量が少ないだけではなく、ディスクも磨耗していたので、両方とも交換していきます。
DSC_0545サクサクッと前後のブレーキ交換を終わらせ、残りのバッテリー交換、マイクロフィルター交換を済ませ、ブレーキフルードの交換です。
DSC_0552最後に、テスターで、メンテナンス時期などのリセットを行い、ブレーキのアタリ付けも兼ねて試運転です。
試運転で異常がないことを確認し、作業は終了です。
継続検査も特に問題なく、終了し、全ての作業が終了です。

BMWの車検や点検、オイル漏れなどの修理に関する事など、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください