BMW中古車専門店 東大阪市 スパークオート

06-6743-0011 営業時間:10:00?20:00

facebookとtweetボタン facebook twitter

東大阪市S様 E83 X3 シリンダーヘッドカバーオイル漏れ修理

2018年1月12日 6:00 PM
投稿者:spark-auto

BMW専門店スパークオートの津村です。
今回は、車検整備でお預かり中の東大阪市S様のお車、E83 X3のシリンダーヘッドカバーオイル漏れ修理です。
漏れの程度は、若干下にオイルがたれてきていた程度だったのですが、漏れが酷くなってくると、オイルがエキゾーストマニホールドやマフラーにかかり、エンジンルームから白煙発生やオイルの燃えた匂いが室内に入ってきたりします。
なので、見つけたら出来るだけ早めの修理が吉です。
と云うことでシリンダーヘッドカバーを外してみると・・・
3番・4番のプラグ穴にオイルが大量にたまってました。
この状態でエンジン不調に陥っていなかったのが不思議です。
何にせよ、プラグ穴の清掃とプラグの状態の点検も実施します。
交換したシール類です。
どれもこれも硬化してバキバキでした。
シール類を新品に交換して、シリンダーヘッドカバーを組み付ける前に取付面を綺麗に清掃しておきます。
組み付け後、漏れで汚れていた箇所を洗浄して後、漏れが止まっている事を確認して完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です