BMW中古車専門店 東大阪市 スパークオート

06-6743-0011 営業時間:10:00?20:00

facebookとtweetボタン facebook twitter

兵庫県T様 BMW F82 M4 Active Sound Designコーディング

2018年3月10日 7:15 PM
投稿者:spark-auto

BMW専門店スパークオートの津村です。
本日は兵庫県のT様よりF82 M4 Active Sound Design(ASD)をOFFにするコーディングを承りました。
ASDと云うのは簡単に言うと、エキゾーストノートを盛る装置です。
これがあると、M4の6気筒サウンドが何とV8サウンドに!!的な言わば自己満足な装置です。
なので外では全くわかりません。(笑)
言うなれば、シガーソケットに差し込むだけでV8やV12エンジンサウンド の高度なやつですね。
因みにシガーソケットに差し込むやつは、最近の車ではオルタネーターのノイズ対策もかなりされていますので、取り付けてもちゃんと動作はしないと思います。
今回はESYSでのコーディングで機能をOFFにしましたが、どこかのヒューズを抜けばOFFに出来るみたいな話もあるみたいですね。
配線図をちゃんと見ていないのでわかりませんが。。。
M5やM6にも同様の装置が装着されているみたいなので、こんなんいらんわ!って方はお問い合わせお気軽に。

コメント

  1. お世話になります
    一昨日、ミニクラブマンSDのアクティブサウンドデザインoff の見積りをお願いしたスギシタです
    昨年、滋賀(ライコウさん)でお願いした時には出来そうだがまだハッキリと分かっていない、と言われた旨 御社のご担当に電話で話しましたが、その後ホームページで4月18日ブログにてミニクーパーSでそのコーディングをした(出来たという事です)が載っていました
    ご参考まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です