title image

スタッフブログ

大阪市鶴見区A様 BMW E46 318i Mスポーツ 足廻り交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市鶴見区A様のBMW E46 318i Mスポーツです。
「足廻りのリフレッシュがしたい」とご来店されました。
現状は、ザックスのサスキットが装着されているのですが、
10年ほど経過しているので、ヘタリで、車高が下がり乗り心地も悪くなっているとの事です。
あまり費用は掛けたくないとの事です。
純正部品で交換するとかなり高額になってしまうので、社外品での交換をお薦めしました。
色々とご相談をしながら、最終的にはビルシュタインのショックアブソーバーH&Rのダウンサス各アッパーマウントの交換で作業依頼をいただきました。
部品が揃ったので、交換作業でお預かりです。
では、作業開始。
コチラ↓に交換します。
フロント、リア共にサクサク作業を進めていきます。
で、外した部品類がコチラ↓
外したショックアブソーバーを手で押して見ると、簡単に押し込めてしまいます。
交換作業が終わると、試運転で異常がないかチェックし終了です。

足廻り交換ダウンサス組付けなどBMWの事はお気軽にお問合せください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください