title image

スタッフブログ

ヘッドライトレンズ曇り・汚れ・キズ

明けましておめでとうございます! BMW専門店スパークオート メカニック 門田です。
本年もよろしくお願いします。
新年一発目は、ヘッドライトについてです。
左の写真を見て下さい。
レンズの表面が白く曇ってます。

次がアップ写真です。
よく見ると、小さなキズがイッパイ入ってます。
このキズが、白く曇って見えます。
これを、改善するには、レンズを交換するか、専用の液剤で磨くかのどちらかになります。
まず、交換の方ですが、E36・E46・E38などは、ヘッドライトの分解が出来るので、レンズだけ交換する事が可能です。
しかし、E39・E90・E60などは、ヘッドライトが非分解のため、ヘッドライトごと交換するしかありません。
ヘッドライトを丸ごと交換すると、けっこうな部品代がかかります。
そうなると、磨くしかありませんよね。
簡単に、磨くと書いてますが、実際はそんな簡単なものでは、ありません。
片側だけでも、1~1.5時間はかかります。

左の写真は、E46レンズ交換の例です。
一番上の写真とは、大違いですよね。
ヘッドライトが白くなっていると、ライトを点灯させても、暗く感じたりします。
見た目だけではなく、実用性・機能性も失ってしまってます。

このような症状で、お困りの方は、ご連絡ください。
車種によって部品代・工賃等が違いますので詳しくはお問い合わせ下さい。
ヘッドライトの状態によっては、完全にキレイにならない場合もありますので、まずは、お車(ヘッドライト)を確認させて下さい。

ヘッドライトに関する記事はこちら↓
ガラス撥水やらヘッドライト磨きやら

スパークオート メカニック 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください