堺市東区K様 BMW G01 X3 xDrive20d Mスポーツ エンジンオイル交換
BMW専門店スパークオート メカニックのKです。
今回は、堺市K様のBMW G01 X3 xDrive20d Mスポーツです。
エンジンオイル交換でご来店です。
事前にご予約をいただいていたので、早速作業に取り掛かります。
まずは、オイルフィルターの取外しです。
サクッと取り外したらリフトアップしドレンプラグを外しエンジンオイルの抜き取りです。
オイルを抜いている間にオイルフィルターを準備しておきます。
エンジンオイルが抜ければ、ドレンガスケットを交換したドレンプラグを締め付けます。
リフトを降ろし準備していたオイルフィルターを取付け、エンジンオイルを入れます。
レベルゲージで確認しながらエンジンオイルを入れたら、エンジンを始動させます。
エンジンが暖気したらi-Driveでもエンジンオイル量を確認です。
オイル量が問題ない事を確認しテスターでサービスメンテナンスをリセットすれば作業終了です。
BMWのメンテナンスや修理に関する事はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォーム
BMW専門店スパークオート
メカニックのKでした

コメント