八尾市A様 BMW F06 640i グランクーペ ヘッドライト警告灯点灯修理
東大阪大阪BMW修理F06ヘッドライトドライバーモジュール交換
BMW専門店スパークオート メカニックのKです。
今回は、八尾市A様のBMW F06 640i グランクーペです。
ヘッドライトの警告灯が点灯したとご来店されました。
点検してみると、右ロービーム異常、アダプティブヘッドライト異常の警告が出て、
右のヘッドライトが点灯しない状態でした。
ヘッドライトバルブを左右入れ替えても右側が点灯しません。
ヘッドライトモジュールを入れ替えてみると、点灯しない症状が左になったので、
ヘッドライトドライバーモジュールの故障と判断しました。
A様に修理内容とお見積もりをお伝えしたところ、ついでにバルブとバラストも交換でという事になりました。
部品を手配しますが、ドライバーモジュールが国内欠品、本国手配という状況に...
3週間待ちでようやくドライバーモジュールが届きました。
すぐに交換作業に取り掛かります。
ヘッドライト自体は取り外していたので、サクサクっと交換していきます。


部品交換が終われば、ヘッドライトを車両に取付け、バンパーを仮付けします。
仮付け後、テスターでドライバーモジュールの学習を行います。
テスターで作業が終われば点灯確認です。
右ヘッドライトのすべての灯火を確認です。
問題なく点灯する事を確認してフロントバンパーをキッチリ取付けテスターでエラーコードを消去して作業終了です。
BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォーム
BMW専門店スパークオート
メカニックのKでした

コメント