title image

スタッフブログ

工場も始動です。 BMWの車検や修理はスパークオートへ

明けましておめでとうございます
本日6日から(と言ってもすでに7日ですが・・・(笑))工場も始動です

今年最初の仕事はBMWではなく、ベンツのドアガラス交換でした。
何でも年末にコインパーキングで割られたそうで。。。
ですが、何も盗られていなかったそうなので不幸中の幸いですね。

内張りを外し、ドアパネルの内部を見るとガラス片でいっぱいだったので掃除機で綺麗に取り除きます。
ガラスがすべる部分のゴムの溝なんかにも残っている破片があるので、ゴムを外して清掃します。

レギュレーターからガラスの取り付け部を外すとこんな状態です。。。

車のドアガラスは強化ガラスなので、家の窓ガラスのような鋭利な割れ方はしません、細かくバラバラに崩れるように割れます。
この破片があちこち入り込むので、ちゃんと掃除しておかないと後で音の原因になったり、ガラスの動きが重くなったりします。

綺麗になったら新しいガラスを組み付けて、内張りを元に戻して、窓の動作を確認して終了です。

BMW専門でやっていますが、欧州車・アメ車・国産車、何でも気軽にご相談下さいね。

それでは今年も宜しくお願いします。

コメント

“工場も始動です。 BMWの車検や修理はスパークオートへ” への1件のコメント

  1. kyonkyon より:

    はじめまして。
    ベンツも見てもらえるんですね、家が近いので今度相談のってください。
    よろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください