title image

スタッフブログ

E92 320i クーペ イカリングバルブ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、E92クーペのイカリングバルブの交換です。
E90セダンとは、ヘッドライトの形が違いますが、バルブ自体は、E90セダン後期型と同じタイプです。

左の写真がノーマルバルブとの、比較です。右の写真は、キャンセラーです。LEDに交換する事で、消費電力が少なくなるので、バルブ切れの警告灯が点灯します。それを防ぐために、このキャンセラーが必要になります。
E92クーペは、E90と比べて作業性が格段に上がっています。(E90セダン前期型の場合、車両のリフトアップ・インナーフェンダーの脱着などの作業が必要になります。)
ボンネットを開けると、ヘッドライトの上側にバルブ交換する為のフタが付いています。そのフタを外すと、バルブは簡単に交換する事が出来ます。
ノーマルバルブを外して、LEDバルブを取付け、車両ハーネスとLEDバルブの間にキャンセラーを接続すれば、終了です。

では、ノーマルとの比較です。(周りが明るいため分かりにくいですが・・・)

ノーマルの野暮ったい感じから、精悍な目つきに変わりました。

朝方や、夕暮れ時のスモールだけ点灯して走行する時のお車の印象がガラリと変わりますよ。
ライセンスバルブ(Rナンバープレートを照らすバルブ)の、交換もおススメです。

E90・E60など、イカリング装着車であれば、バルブ交換できます。車種によって工賃・部品代が異なりますので、交換をお考えの方は、お問い合わせ下さい。

イカリング関連の記事はこちら↓
E90 イカリングバルブ交換
BMW E60 イカリングバルブ&HIDバルブ 交換
E90 320i LCI シュニッツァーコンプリート イカリングバルブ交換

BMW/MINI専門店スパークオート メカニック 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください