title image

スタッフブログ

BMWの中国限定「タイガーエディション」の公式画像が公開

BMWが中国市場に限定して投入することで話題となっている『M3クーペ』の限定車

「タイガーエディション」ですが、この公式の画像が「BMW M Power」のサイト上で公開されています。

このタイガーエディションは、今年2010年が中国で“寅年”に当たることを記念して発売される、

中国限定の限定モデルです。日本をはじめ、世界各国での販売はないものの、

世界中のBMWファンから注目を浴びしています。

タイガーエディションの特徴は、なんといってもオレンジ色の鮮やかなボディカラー。

ほかにも、ブラック仕上げのアルミホイールや、ヘッドレストに虎のししゅうが入ったシートなどが見られます。

特に、中国市場においても富裕層をターゲットにしており、彼らの購買欲を刺激することは間違いありません。

そして、タイガーエディションのエンジンは、4.0リットルV型8気筒ガソリン。

また、最大出力420ps、最大トルク40.8kgmを誇り、

0-100km/h加速4.6秒、最高速250km/h(リミッター作動)というすばらしいパフォーマンス性を実現するとのこと。

ちなみに、このタイガーエディションは、中国市場限定で250台が発売予定です。

中国では、他の自動車メーカーも現地の富裕層にターゲットを絞った販売戦略を強化しており、

BMWもそれに続いて今後、さらに中国市場を重視するのか、

このタイガーエディションの売れ行きや話題性にも注目が集まりそうです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください