title image

スタッフブログ

ブレーキステンメッシュホース

スパークオート メカニック 津村です。
本日はエンドレスの欧州車専用ブランドEwingブレーキラインの取り付けです。
ブレーキの強化をしたいとのご要望で、ビッグキャリパー等も考えたのですが、インチアップやローターの大径化やキャリパーの大型化に伴いバネ下重量を増やしていたのでは、見た目的にはいいのですが、走り重視の場合はスリットローターとスポーツパッドとブレーキライン強化の方がいいと思うので、こちらでご了解頂きました。

写真上が純正ホース・下がステンメッシュホースです。
造りもいいし、純正と同形状なので取り付けも楽です(^-^)

ノーマルと比べるとホースの径はかなり細くなっています。

交換するとどう変わるかと云うと。。。
純正のホースはゴムなので、ブレーキを踏んだ時どうしても若干膨らみます。
ステンメッシュにする事でそれがなくなるので、ブレーキの踏みだしからダイレクトにブレーキが効きます。

わかりやすく言うと、ブレーキを踏んでエンジンをかけるとペダルが奥へ少し入ると思いますが、それがほぼなくなります。
体感効果は絶大なのでお勧めですよ(*^^*)

ブレーキの効きに不満を感じている方、是非ご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください