title image

スタッフブログ

BMW エンジンオイル交換時期について

BMW専門店スパークオート メカニック 門田です。
今回は、エンジンオイルフィルターについてです。
まずは、新旧の比較写真です。
このオイルフィルターは、前回、交換してから約15000kmほど、走行したものです。

メーカーでは、純正オイルなら、交換後25000kmオイル交換しなくて良いと言われていますが、15000kmでオイルフィルターがこの状態なら、25000kmとなると、、、ちょっと怖いですね(汗)

 

古いフィルターのアップです。
汚れというか、もうフィルターが詰まってしまっています。
これでは、フィルターの機能はなく、逆にオイル経路を、塞いでしまいます。
完全に塞がる事はないと思いますが、オイルが流れなくなる事によって、エンジンが焼き付いてしまいます。
焼き付くとこまでいかなくても、エンジンの性能はまったく発揮できません。


当社では、エンジンオイル・オイルフィルターの交換は、5000kmごと、又は、6か月ごとどちらか早い方での交換を、おススメしています。
定期的にオイルを換える事で、お車を長くお乗りすることが出来ます。

エンジンオイル・オイルフィルターの交換を、お考えなら、ぜひBMW専門店スパークオートご来店ください。
また、BMWライフのアドバイスもさせて頂きます!

BMW専門店スパークオート メカニック 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください