title image

スタッフブログ

「東京マラソン2011」公式スポンサーはBMWジャパンです。

BMWジャパンが、昨今の“市民マラソン”ブームの先駆けとなった東京マラソンのオフィシャル・スポンサーとして協賛しています。

「東京マラソン2011」はいよいよ2011年2月27日に開催され、

BMWは欧州車メーカー初のオフィシャル・スポンサーに。

しかも、新しいBMW ActiveHybrid X6が大会の先導車となります。

東京マラソンは、世界最大級の市民参加型シティ・マラソンとして、

35,000 人のランナーが参加。普段。走ることができない都心の車道を走行することで、

国内外の市民ランナーから注目を集めている大会です。

東京マラソン2011 では、BMWが欧州車メーカーとして大会史上初めてスポンサーをつとめます。

そして大会当日、先導車として2010年末から納車を開始する予定のニューBMW ActiveHybrid X6 をはじめ、

約20 台ものBMW 車による随行車両を行います。キャッチフレーズは、アスリートの歓びと「JOY: 歓び、それはBMW。」とのこと。

この協賛は、全てのBMW 車における「よりクリーンに、よりパワーを。BMW EfficientDynamics」の設計思想に基づいて

燃料消費および排出ガスを削減しながらも、「駆けぬける歓び」も最大化する理念を実現しているためで、

これがアスリートにも共通することで東京マラソンへの協賛を行うことになりました。

来年2月27日、東京を駆け抜ける世界最大級のマラソンにおけるBMWの活躍ぶりにもぜひご注目ください。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください