title image

スタッフブログ

BMW E90 320i ダウンサス組込&イカリングバルブ交換

BMW専門店スパークオート メカニック 門田です。
本日は、BMW E90 320iダウンサスの組込イカリングバルブの交換です。
(左の写真は、完成後の写真です。)

ダウンサスの交換は何回もやっているので、特に問題なく無事に終了。 (写真を撮り忘れました)
続いてイカリングバルブの交換です。
バルブは、お車の持ち主・N様が持ち込まれたものです。
レーシングダッシュというメーカーの商品です。欧州車用のバルブが豊富な有名メーカーです。

では、交換作業の開始です。
左の写真の赤で囲っている部分にイカリング用のバルブがついています。右はカバーを取り外した写真です。
あとは、純正と入れ替えるだけです。
下の写真が交換後です。

最後まで組付けた状態で確認すると、もし配線の+と-が間違っていた場合、再度バラさないといけないので、この状態で点灯確認をします。
点灯確認後、問題なければ元通りに復元し、再度、点灯確認を行います。

ノーマルとの比較です。
全然、印象が違います。

今回の様に部品の持ち込みで、交換作業だけ行うことも可能ですので、そういった場合は一度、お問い合わせください。

BMW/MINI専門店スパークオート メカニック 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください