title image

スタッフブログ

車検入庫続々と

BMW専門店スパークオート メカニック 門田です。
3月に入り、車検が続々と入庫してます。
今回は、一見のお客様・大阪市O様のX5と、これまた、一見のお客様・吹田市H様のE90 320i、それと、当社の顧客で大阪市O様のE60 530iが車検でお預かりしました。
まずは、O様のX5からです。
今回、車検でお預かりする前の2月上旬に、車検の相談でご来店されました。
その際、F/RHドライブシャフトのアウターブーツが、破れているとの事で、実際にお車をリフトアップして確認し、お見積りをさせていただきました。
その後、何度かメール等でやり取りをして、ご入庫となりました。

左の写真が、破れているブーツです。
破れた所から、グリスが周囲に飛び散っています。
これでは、当然、継続検査には、合格しません
もし、このまま放っておくと中のグリスが無くなり、異音がしたり、振動したりします。
そうなってしまうと、シャフトごとの交換になります。


O様のX5は、この他に前後ブレーキローター&パッドの交換も作業させていただきました。
すべての作業を終え、試運転で異常がないかを確認して、寝屋川陸運局で継続検査を受けます。

続いては、H様のE90 320iです。
H様も、2月上旬に車検の相談で、ご来店されました。
その際、お見積りをさせていただき、その日に車検入庫のご予約をいただきました。
お見積りの際に、H様と一緒にお車を確認しながら、車検内容を決めさせてもらいました。
H様のお車は、油脂類の交換と、オイル滲みの修理がありました。
きちんと整備をし、寝屋川陸運局で、継続検査を受けました。

続いて、O様のE60 530iです。
O様のお車は、車検入庫してからの、お見積りでした。
P/Sベルトがひび割れしていたので、それに付随する部品等のお見積りをし、O様の了承を得てから、作業にかかります。
これといった悪いところはなく、P/Sベルトの交換とクーラント・ブレーキフルードの交換、バッテリーの充電です。
こちらも、きちんと整備して、陸運局で、継続検査を受けました。
3台とも、継続検査に合格し、後は納車待ちです。

前もって、お見積りをさせて戴くことで、お車をお預かりする期間も短くなります。
お見積りで、ご来店の際に、お客様と一緒にお車を見ながら、車検整備の内容についてご相談、ご説明もできます。
お客様にご納得いただいてからの、整備になります。
車検をどこに出そうか迷っている方は、一度ご相談ください。

BMW/MINI専門店スパークオート メカニック 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください