title image

スタッフブログ

BMW ミニクーパーS 兵庫県K様 ミッション修理完了。

こんばんは。ヨナハです。

先週、兵庫県K様よりお預かりしてりました
BMWMINIクーパーS修理が完了しました!
症状はエンジンルームからコトコトと聞こえる異音。
原因はミッション内部レリーズベアリング
結果、ミッションのオーバーホールをさせて頂きました。

某ディーラーで「フライホイールの動作音です。よくなる音(症状)ですよ。
直してもまた鳴る可能性有ります。」と言われびっくりして当社に
ご来店下さいました。
確かに音を聞くと「大きな異音」です!

某ディーラー様お見積もり価
フライホイール交換料金 132,909円

更に「フライホイールを交換するのであれば

そのついでにフミッションのオーバーホールも進めます。
もしかするとフライホイールが原因じゃあないかもしれませんので、、、
一度組み上げて、音が止まっていなかった場合またエンジンミッションを降ろす事になり
工賃が2重になります。」と、追加で
クラッチオーバーホール料金 123,606円

直してもいずれまたなる症状に修理代トータル250,000円オーバーの見積りが
上がってきたとの事でした。
「原因があいまい。このタイプはよくなる音です(動作音)と言うのであれば
原因くらいはっきりさせてほしいもんです」
とK様がおっしゃっておりましたが、その通りだと思います。

当社のクラッチオーバーホール料金は
98,000円(税別)

「自分のMINIもその音ではないか!?」
と思っている方はおりませんでしょうか?
是非一度ご相談下さいませ!

修理は昨日完了しております。
レリーズベアリング自体は小さな部品なのですが

そこを交換するにあたってエンジン、ミッションを車輛から降ろす必要が
あり、結構手間がかかっておりました(汗)
私も工場長から「ちょい手伝って」と、かなりでかいマイナスドライバーを手渡され
ウキウキしながら指示を待っていたのですが、まさかの出番無し(汗)
デジカメ持ってた方が役立ってましたね(涙)

エンジンを降ろしたついでに、劣化気味のエアコンホースサーモスタッドなども
同時交換!すこぶる快調になり地上に舞い降りました!(リフトから)
もちろん異音はぴたりと止まっております!

K様もきっと大喜びしてくれる事でしょう!
ご納車が楽しみです。
追加でご依頼をお受けしておりますガラスコーティングは
本日から着工しております。
明後日のご納車どうぞ楽しみにお待ち下さいませ!

 

㈱スパークオート
東大阪市三島3-18-8
06-6743-0011
ヨナハ トモヒロ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください