title image

スタッフブログ

BMW E90 325i フォグHID化&LEDテール交換

BMW専門店 スパークオート メカニック 門田です。
今回は、一見のお客さまで、門真市にお住まいのT様のBMW E90 325iです。
作業内容は、純正フォグのHID化&イカリングバルブのLED化&LEDテールへの換装です。
完成後は、かなりのスタイルアップになると思います。
スタイルアップ以外にも、フォグが明るくなるので、夜間のドライビングも視界が良くなり、安全性もバッチリです。

まずは、ノーマルの状態からです。(フロント部)

フォグのHID化&イカリングバルブのLED化をするのに、必要な箇所をバラしていきます。
左の写真は、作業途中です。
一通りの配線の接続を済ませた段階で、点灯チェックをします。
すべてを組み付けた後だけにチェックすると、もし何か異常があったとき、また、バラしていかないとダメなので、スムーズに作業を終わらすために、組み付けの途中でチェックします。
このチェックで、ちゃんと点灯するかを確認できると、後は、配線をまとめていきます。
この時に注意することは、回転部分や、熱をもつ箇所、水のかかりやすい場所などを避けることです。
配線をまとめ、バラした場所を復元し、最終のチェックをします。

完成後はこちら↓

続いてテールの交換に移ります。こちらもまずは、ノーマルから。

テールに関しては、テール自体を交換になります。
こちらは、トランク内からの作業になります。交換するのに邪魔になる内張り(内装)をバラします。
こちらも、テールの交換後、内装を復元する前に点灯チェックを行います。
点灯チェックで、問題が無ければ、内装を復元し、最終チェックを行い終了です。
完成後はこちら↓

ウインカー部がクリアになり、後ろ姿がスタイリッシュになりました。

フォグのHID化、イカリングバルブの交換などお考えでしたら、お問い合わせ下さい。

BMW/MINI専門店スパークオート 門田でした。

コメント

“BMW E90 325i フォグHID化&LEDテール交換” への1件のコメント

  1. 志田 壮平 より:

    BMW e90のテ-ルライトを LEDテ-ルライト イ-グル製の中古をオ-クションで落札しましたが 配線が解りません トランスみたいな物が5個ありました 色々コネクタ-も十数個あり トランス?とコネクタを どう繋いだらいいのやら 解りません 適当に繋いで試験しても 車には支障ないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください