title image

スタッフブログ

BMW E46 325i 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニック 門田です。
今回は、大阪市東淀川区にお住まいのY様のBMW E46 325iの車検についてです。
まずは、見積もりから開始です。
一通り、お車を点検して、お見積りを作成します。
作成したお見積りを基に、Y様にご連絡を入れ、必要な整備個所についてご説明し整備の了承を得ます
Y様の車検整備内容は、エンジンオイル&オイルエレメントの交換Fコントロールアームブッシュの交換になりました。

整備の中のFコントロールアームブッシュの交換を紹介します。
E46では、多い整備です。
排気量に関わらず、このブッシュが経年劣化などで切れてしまいます。
この部品は、左右セットで交換します。
右の写真が、車両から外して、切れている部分のアップです。
新品部品に交換して、この作業は、終了です。

その他の整備作業を終わらせ、本日午前中に寝屋川陸運局で、継続検査を受け、お昼過ぎにはY様にお車をお渡ししました。

平日であれば、ご入庫いただいて、最短で2~3日でお返しすることができます。(整備内容・部品の発注などで延びる場合もあります。)
車検をお考えの方は、ご連絡下さい。

車検に関する記事↓
BMW E60 530i 車検入庫
BMW E46 330i 車検入庫
車検入庫続々と

BMW/MINI専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください