title image

スタッフブログ

前期E60後期ヘッドライト移植 フェイスリフト (移植作業編)

今日は先日下準備しておいた後期ヘッドライトを移植する作業です。
が。。。
移植する本番になって現在着いているヘッドライトのHIDバーナーがD1SではなくD2Sである事が判明。。。coldsweats02

D1S同士であれば、バーナーもバラストもそのまま移植出来るので加工も最小限で済むのですが、D2Sはバーナーもバラストも使えないし追加の改造が必要です。
なので急遽D1SのHIDキットを追加注文して、追加の改造と加工に入ります。

この場合、HIDキットに付属のバラスト~バーナー間の配線があまり長くはないので、バラストの取付位置がヘッドライト真下辺りに限定されます。
そこへブラケットを製作して取付けるのですが、現状そこにフォグランプのHIDバラストが居座っているので、それも移設先を決定して移設します。
ヘッドライト自体の配線は、前期と後期ではコネクター形状が異なる上に補修パーツでコネクターの設定がないため、後で修復可能なように配線を多少長めにカットしてコネクター部を取り去ってしまいます。
後は配線を一本ずつ接続して行きます。

完成ですhappy02

全点灯するとかっこいいですねlovely

デイライト部点灯仕様も可能なのですが、今回はご依頼戴いていないので未点灯仕様です。
自動光軸調整もちゃんと動きますcatface

前期ハロゲンからの変更も出来ますので気軽に相談して下さいね。

コメント

“前期E60後期ヘッドライト移植 フェイスリフト (移植作業編)” への2件のフィードバック

  1. 津布久 より:

    昨日はE60の問い合わせご丁寧にありがとうございました。
    デイライトの件は残念ですがヘッドライトの後期化検討します。
    テールランプの後期化も検討しているのですが費用のほうはどの程度かかりますでしょうか

  2. 九折 俊 より:

    以前、E61ヘッドライト(前期⇒後期)の件で問合せさせていただきました。その後、ヘッドライトとライトモジュール交換をDIYしました。現状左右スモールライトが点灯後10秒程度で消え警告灯が付くという状況です。
    ライトモジュールへの車体番号の書き込みをお願いしたいのですが、工賃・作業時間を教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください