title image

スタッフブログ

BMW E60 530i ハイライン アンチロールkit取付

BMW専門店スパークオート メカニック 門田です。
今回は、泉佐野市・H様のE60アンチロールkitの取付です。
アンチロールkitは、アイバッハ製です。
アンチロールkitとは、スタビライザーという足回りの部品のセットです。
これを取付けるとどうなるか?と言うと、簡単に言えば、スタビライザーが硬くなるのでロール(横揺れ)が減ります
よって乗り心地が良くなる傾向になります。

では、作業開始です。

 

 

 

 

 
まず、フロントからです。
左の写真がノーマルで、右の写真が交換後です。
見た目では、ノーマル部品と比べてアイバッハ製は、部品自体が太くなってます。

続いて、リアです。
こちらもノーマル品に比べてアイバッハ製は太いです。

この部品は、取付けただけでは、車高も変わらないですし、見た目では変化がありません。
実際に走ってみないと交換前と何が変わったのか?判りません。
ただ、走ってみて車線変更などをした時に、違いが判るハズです。
車高を変えずに乗り心地や、コーナリング時の安定性を良くしたい方にはおススメです。
気になる方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください