title image

スタッフブログ

E46クーペサイドウインドウモール交換

本日はE46クーペのクォーターガラスモールの交換です。
ゴムやプラスチック類は経年変化でどうしても柔軟性が損なわれたり、ボロボロに朽ちて来たりしますよねbearing

このモールのゴムの部分も朽ちて割れて来ています。
このままでも、この部分で水を止めているわけではないので、車の機能的のは問題はないのですが、見た目がやはり良くありません。。。

で、交換なのですが、モール自体は両面テープで接着してあるだけなのですが、後部座席横の内張りを外しBピラーの内張りも外し、ガラスも外さないと交換が出来ません。

古いモールを外して、残ってる両面を綺麗に取って接着面を脱脂して新しい部品を貼り付けます。
見た目が綺麗になるので気持ちいいですねhappy01

後は外した部品を元に戻して、ガラスの建付け調整をして完了ですshine

取り付けが両面テープなので、接着が安定するまで濡らす事が出来ないので、一日お預かりです。
内装部品や外装部品で特に使用に支障はないけど、くたびれてるな。。。何とかしたいなって方は是非一度ご相談下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください