title image

スタッフブログ

BMW E46 323i フロントブレーキパッド等交換

BMW専門店スパークオート メカニック 門田です。
今回は、寝屋川市のM様のBMW E46 323iFブレーキパッド&ローターの交換です。
今回、使用したパッド&ローターはDIXCEL(ディクセル)製です。(パッドは低ダストタイプです
純正のパッド&ローターでも、十分な制動力はあるのですが、純正品だと、ブレーキダストでホイールがメチャクチャ汚れます。
そこで、このパッドの出番です。
このパッドを装着すると、ホイールの汚れ方が全然、違います。
ブレーキの効きは純正品と同等です。

では、作業開始です。

上の写真は、バラしたところです。
この後、新品のパッド&ローターを組付けていきます。
組付け後はこちら↓です。

組付け後、タイヤを取付け、試運転を行います。
試運転では、異音・ブレーキの効き具合等を確認します。
その他に、ブレーキの当たりをつける意味もあります。

交換直後のパッド&ローターは、ブレーキの効きが甘くなります。
パッド面とローター面に当たりがつくことで、正常なブレーキの効きが得られます。
もし、交換しただけでお客様にご納車してしまうと、ブレーキの効きが甘いため追突事故を起こしてしまうかもしれません。
そういった事を防ぐためにも、試運転で軽く当たりをつけ、なおかつ、直接お客様にご説明します。

パッド交換をお考えの方は、お問い合わせ下さい。
ホイールが汚れて汚れて困っている方は、今回使用した様な、低ダストタイプのパッドがおススメです。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください