title image

スタッフブログ

E65ウッドパネル修理

こんにちはhappy02
今日はたまにあるウッドパネル割れの修理の紹介です。

国産車では木目調塗装やプリントのものが多いのですが、BMWをはじめ欧州車やアメ車等ではパネルに本物の木を使用しているものが多々あります。

これが傷ついたり、割れて来たりすると通常なら即交換となるわけですが、交換となるとお金持ちならともかく、一般庶民には目が飛び出るような価格だったりします。

木目調塗装やプリントであれば補修や修理の出来る業者も多いのですが、こういう類のものは車の板金や塗装等の領域の仕事ではありませんし、木の性質等を良く知っていないと綺麗には治せません。
この手のものの修理・補修が得意な分野の職種と云えば家具職人になるのですが、BMWのパネルはアルミパネルの上に薄い木を貼ってその上からクリア塗装を施してありますので、請け負ってくれる家具職人もそんなに多くはありません。
当社では技術の確かな職人さんに依頼をして、安く綺麗な仕上がりの修理・補修が可能です。

修理上がりで組み付け中のウッドパネルです。
綺麗に治ってますねhappy01

ウッドパネルに傷を入れてしまったとか、クリアがひび割れて来た等、修理依頼したいけどいくらかかるの?なんて方は一度お問い合わせ下さい。

見積もりの上ご連絡差し上げますnote

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください