title image

スタッフブログ

BMW ワイパーにまつわるお話し

 こんばんは、大阪BMW 中古車販売店
    SPARK AUTO 翁長です。

お昼から、なかなかつかみどころのない
お天気でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちょっとお天気を撮影しようと思いましたが、
うまいこと撮れないので、BMW330iの
ボディーに落ちた雨粒でお察しください。
実は、雨上がりの車のボディー表面好きです。
良くはじいているヤツ大好き(*´Д`*)ポポンッ。

特にチタンシルバーとか、スパークリンググラファイトなどのシルバー系の撥水してる状態、
たまらん゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ、だってきれいなんだもん。

という若干変態めいた、主観的意見は置いといて、
                                           

雨の日の運転に欠かせないのが、
←ワイパーですよね。
梅雨の季節は終わりましたが、これからは台風や豪雨の季節(?)
まだまだワイパー大活躍の日々は続きます。
ワイパーは消耗品です。

ということで、皆さんのワイパー元気ですかーーーーー?
         
*****ワイパー交換時期自己診断***** 
   □ ワイパー使用時にビビり音がする
   □ ワイパー使用時に拭き筋が入る
   □ ワイパーの断面が下の画像のように反った状態
   □ ワイパーの交換が一年以上前である
 
 クイってなってるでしょ?
 こんな状態、こんな状態゚.+:。(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
 診断項目のひとつでも当てはまれば、交換したほうがいいですね。
 
 基本的にワイパーは、一年に一回の交換をお勧めします。
 交換の際は、是非ご相談ください゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

ところで上記のチェック項目以外にこんな状態のときも是非ご相談ください。

BMW ウィンドウ撥水施工 キャンペーン←合わせてご検討ください
車検

大阪BMW 中古車販売店 スパークオート 翁長でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください