title image

スタッフブログ

E89 35is地デジチューナー取り付け

本日はE89の35isに地デジチューナーの取り付けです

元々この車には純正の地デジが組まれているのですが、走行中の映りが悪かったり音声が途切れたりするとの指摘を受けました。
ディーラーに問い合わせても元々走行中に映るような仕様ではないので、走行中の映りは対応出来ないとのこと^_^;

理由はどうであれ、走行中にもちゃんと視聴が出来るような想定もしてない作りってどうなん?て思います。
と云うわけで、外品地デジチューナーの取り付けとあいなりました。
先日納車前にバックカメラを取り付ける都合でビデオインターフェイスはすでに取り付け済みだったので、地デジチューナーのみの追加になります。

今回使用するのは、お客様のご要望でカロッツェリアのGEX-900DTVを使います。
4チューナー4アンテナでワンセグも対応なので、映りもこれでかなり安定するものと思います。

取り付けている最中で写真を撮りましたが、ちゃんと新品ですよhappy02

これが純正の地デジの画面
実際見ると液晶の性能を活かしきれていないと云うか、画質もイマイチな感じで全画面にもなりませんdespair

生脚のお姉さんが写ってるのは別に狙って撮ったわけではありませんcoldsweats02(笑)

こちらが今回取り付けした地デジチューナーとインターフェイスの組み合わせの画面です。

実際に見ると映像の品質もかなりいいですshine

ただ全画面表示なので多少映像の横伸び感はあります。

もちろんどちらのチューナーも使える状態なので、その時の気分や好みで使い分けも可能です。

純正地デジの映りが不満だー!!
なんて人は一度ご相談下さいhappy01

大阪BMW 中古車販売店 スパークオート
サービス 津村でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください