title image

スタッフブログ

BMW E46 330ci 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良県生駒市N様のE46 330ciの車検です。
前もってお盆前に車検のお見積りに御来店され、ご入庫のご予約を頂戴していました。
作業内容としては、当社推奨の油脂類3点(エンジンオイル・クーラント・ブレーキフルード)の交換とエアエレメントの交換とバッテリーの交換です。

 

左の写真は、エンジンオイルとクーラントの抜き取り最中です。
抜き取り終了後、新しいオイル・クーラントを、規定量入れます。
ブレーキ廻りの点検・清掃などの車検整備を済ませ、続いてバッテリーの交換です。
E46などの最近のBMWは車両後方(トランク内)にバッテリーが搭載されています。
車両の重量配分を前後でなるべく均等にする為です。

写真は、バッテリー交換後です。
バッテリー上がりなどのトラブルを未然に防ぐためにも、3年毎ぐらいでの交換がおススメです。
週末や休日しかお車を使わない方や、チョイ乗りの多い方などは、特におススメします。
バッテリーの交換は、車両によって違いますので、交換をお考えの方は、お問い合わせ下さい。

全ての車検整備を終わらせ、寝屋川陸運局で継続検査を受け、車検証の更新が終われば、終了です。

車検をお考えの方は、こちらからお問い合わせ下さい。

車検入庫に関する記事↓
BMW E46 320i 車検
BMW E60 530i 車検入庫
車検入庫続々と

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください