title image

スタッフブログ

BMW E46 330iイグニッションコイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は大阪市O様のBMW E46 330iイグニッションコイルの交換です。
エンジン警告灯が点灯し、エンジン不調を起こしていました。
テスターで警告灯の原因を点検してみると、3番のイグニッションコイルの異常でした。
3番のイグニッションコイルだけを交換してもいいのですが、残りの5本のイグニッションコイルも壊れる可能性があるので、O様と相談した結果、6本すべてのイグニッションコイルを交換する事になりました。
純正のイグニッションコイルと、社外品のイグニッションコイルとで値段を調べたところ、社外品の方が若干安かったので、今回は、社外品を使用することになりました。(車種によっては純正品の方が安い場合もあります。)
左の写真が、交換作業中で、右の写真が純正との比較です。
社外品イグニッションコイルの箱には、純正品と比較したデータがいろいろと書かれていました。良いことばっかりが書いてありました。
交換終了後、警告灯・エンジン不調が無いかを点検し交換は終了です。

警告灯の点灯やエンジン不調は無いけど、イグニッションコイルの交換をお考えの方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください