title image

スタッフブログ

BMW E60 530i ダウンサス組付け

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、E60のダウンサス組付けです。

早速、作業開始です。
まずは、ノーマル状態で、フェンダーまでの高さです。
左がフロント、右がリアです。
フロントが地面からフェンダーアーチまでの高さが約68cm、リアが約69.5cmです。
組付けるダウンサスは、ノーマルから約2~3センチ低くなるものです。

フロントから作業します。
左の写真は、ショックアブソーバーを車両から外し、ノーマルスプリングからダウンサスに組み替えている途中です。
人の力では、スプリングは縮みません。なので、専用工具を使って、スプリングを縮めショックアブソーバーに組付けます。
ダウンサスを組み付けたショックアブソーバーを車両に戻せば、終了。
左右、同じ作業をすればフロントは、終了です。

4本全てのダウンサスに組み替えが終了したフェンダーまでの高さが下の写真です。
左がフロント、右がリアです。
フロントが約65.5cm、リアが約67cmになってます。
フロント・リアともに2.5cm低くなってます。
このぐらいのローダウンであれば、駐車場の輪留めなども、そんなに気にすることは無いと思います。

フェンダーとタイヤの隙間が少なくなると、カッコ良さが増します。

今、ノーマルのカッコ良さに満足されていない方は、おススメです。
ダウンサスの組付けをお考えなら、お問い合わせ下さい。
車高調も取り寄せ、取付出来ます。こちらもお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちらから→お問い合わせ

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください