title image

スタッフブログ

H様 E46車検整備(続)

先日の車検整備中のE46の部品が入荷してきたので、作業の続きです。
水漏れしていた接続ピースですが、Oリングの入っているフランジ部がボロボロになってなくなっていました。。。

取り付いている先のシリンダーヘッド側も腐食が進んでいたのですが、シリンダーヘッド交換は金額的にも時間的にも簡単には提案出来るものではありません。

今回は新品部品のフランジ部に液体ガスケットを多めに塗って組み付けました。bearing

漏れは止まっていますが、こういう状態になる前に年一度の点検整備は必要ですね。
人間と同じで早期発見・早期治療(修理?)で余計なダメージや余分な部品交換も防げます。

 

そして例によっていつものって感じのコントロールアームのブッシュです。

新品と比べるまでもないですがこちらもボロボロです。。。

交換した事で本来の走りを取り戻せると思います。happy01

あとショックとストラットの交換ですが、こちらは部品の到着が水曜日の予定ですので、今しばらくお待ちくださいねwink

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください