title image

スタッフブログ

高知県T様 BMW E46 320i BEAMコンプリート 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、ご予約を戴いていた高知県T様のBEAMコンプリートの車検入庫です。
T様のお車は、定期的に点検をしているので、車検で必要な修理は、特にありませんでした。
T様からは、F/RHパワーウインドウの不調・ワイパーの交換・エアコンフィルター(マイクロフィルター)の交換など、ご要望がありました。
まず、パワーウインドウの不調から点検します。
E46では、良くあるパワーウインドウレギュレーターの故障が原因でした。こちらは、交換するしかありません。
部品の取り寄せをしている間に、車検整備を行います。
スパークオートの車検は、エンジンオイル・クーラント・ブレーキフルードの交換をおススメしています。
T様のお車も、これらの油脂類の交換作業を頂戴しました。
ちょうど車検整備が終わった頃に、注文していた部品(パワーウインドウレギュレーターやワイパーブレード、マイクロフィルター)が、届きました。
届いた部品の交換・点検を済ませ、車検整備は終了です。
残りは、陸運局で継続検査を受け、車検証の更新です。
あいにく3連休は陸運局が休みのために、継続検査は週明けになります。
T様のご希望の日までには、完成しますので、御来店をお待ちしております。

遠方にもかかわらず、車検入庫、並びに御来店ありがとうございました。

車検の時期が近づいている方・車検の入庫先をお考えの方は、お問い合わせ下さい。
車検は、車検証に記載してある有効期間の満了する日の1か月前から受けることが出来ます。
お問い合わせ・ご来店をお待ちしております。

過去の車検事例はこちら↓
BMW E46 330ci 車検入庫
BMW E46 320i 車検
BMW MINI One 車検入庫
車検入庫続々と

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください