title image

スタッフブログ

BMW E90 330i BEAMコンプリート 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、当社ユーザーS様のBEAMコンプリートの車検です。
S様のお車は、大事にお乗りいただいているので、特に整備が必要な箇所はありませんでした。
通常の車検整備の他には、当社おススメの油脂類3種類の交換とマイクロフィルターとバッテリーの交換作業を追加作業としてお見積りをし、ご了承を戴いての作業になりました。
バッテリーの交換に関しては、今のところエンジンは始動できますが、テスターを使って点検すると、バッテリー自体は電圧・電流ともに弱っていました。今後、バッテリー上がりを起こす可能性があるので、S様にご説明して交換する事にしました。
バッテリーは消耗部品になりますので、定期的に交換をする方が、安心です。交換時期は、車に乗る機会の少ない方(1年で5千キロ程度)で2年ごと、通常使用(1年で1万キロ程度乗る方)で3年ごとが望ましいです。
マイクロフィルターは1年に1回の交換がおススメですが、少なくても車検ごとに交換される方が良いです。
車検整備を終わらせ、継続検査に必要な書類(整備記録簿・重量税納付書など)を制作します。
寝屋川陸運局で継続検査を受検します。

左の写真は、継続検査の順番待ちです。
このあと、検査ラインでブレーキの効きやヘッドライトの光軸など法令に適しているかを、検査します。
検査を無事に終了すると、車検証の更新です。
これで、車検はすべて終了です。
あとは、ご納車のための準備(完成連絡・洗車など)です。

車検の時期が迫ってる方は、一度お問い合わせ下さい
お問い合わせお待ちしてます。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください