title image

スタッフブログ

E39ツーリング ヘッドライト光軸ロッド交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、E39のヘッドライト光軸ロッドの交換です。
一見のお客様で当社のホームページを見て芦屋市からの来店です。
この光軸ロッドは、E39の故障事例の中でもトップクラスです。
必ずと言っていいほど、壊れます。
ディーラーで修理を依頼すると、ヘッドライトの丸ごと交換で見積もりされます。
片側で、10~15万円ぐらいの修理です。
しかも、この光軸ロッドが折れていると、光軸調整が出来ないだけでなく、光軸が適正な位置に固定できないので車検に通りません。なので、車検時に折れていると、費用がかなり掛かります。
スパークオートでは、この光軸ロッドのみの交換が出来ます。
費用は片側で部品代・工賃で¥16,000(税抜き)です。
ヘッドライト交換に比べて約10分の1ぐらいの費用で修理が出来ます。
 修理依頼の方は交換部品が取り寄せになりますので、事前にご連絡下さい。

光軸ロッドに関する記事はこちらから
BMW E39 光軸ロッドで・・・
BMW E39 ヘッドライト光軸ロッド交換

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください