title image

スタッフブログ

BMW E90 325i イグニッションコイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、当社ユーザーのH様のお車です。
入庫理由は、「アイドリング中にエンジンが震える」という事でした。
実際に、確認してみるとアイドリングでエンジン回転が不安定になってました。
メーターに警告灯は点いていませんでしたが、テスターでメモリーが入ってないかをチェックすると、[4番シリンダーの失火]とメモリーされていました。
点検をしていくと、4番のイグニッションコイルの故障でした。
H様に4番のイグニッションコイルの故障で交換が必要と伝えました。
6気筒分のイグニッションコイルを交換した方がいいのですが、今回は故障している箇所だけの交換という事で、作業依頼を受けました。
左の写真は、交換したイグニッションコイルです。
外見では故障しているかどうかはわかりません。
交換後、アイドリングでのエンジン回転の不安定もなく、警告灯も点灯せず、メモリーも入らない事を確認して作業終了です。

アイドリングが不安定になっていたり、エンジンの吹け上がりがおかしいと感じる方は、一度お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください