title image

スタッフブログ

BMW E46 330Ci 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良県T様のE46 330Ciの車検です。
T様のお車で、整備が必要になった箇所は、P/Sベルトの交換・エアエレメントの交換・マイクロフィルターの交換・ワイパーラバーの交換・当社おススメ油脂類3点セット(エンジンオイル&オイルフィルター・クーラント・ブレーキフルード)です。

中央の写真はベルトのアップです。
ひび割れがかなり発生してます。このまま使用していると、切れてしまいます。
切れると、パワステが効かなくなるし、オルタネーターが発電出来なくなるので、バッテリー上がりを起こし警告灯が点灯します。
当社では、パワステベルトを交換する際、エアコンベルトやベルトテンショナーも一緒に交換をおススメしています。
整備代は高くなりますが、1つずつ交換して行くとその都度、工賃が発生するのでトータル的に見れば同時交換の方が整備代が安く済みます。
右の写真は、マイクロフィルターです。
マイクロフィルターのアップです。
汚れていると言うより、目詰まりをしかかってます。
エアコンは年中、使用するので、マイクロフィルターは、1年に1回の交換をおススメします。

これらの他に、基本点検を済ませ、陸運局で継続検査を受けます。
無事、合格すれば車検は全て終了です。

車検を何処に出そうか迷われている方は、一度お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください