title image

スタッフブログ

BMW E87 1シリーズ 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、門真市O様のBMW E87 120iの車検です。
まずは、車両を点検し、見積もりの作成です。
点検の結果、今回、必要な整備は、当社おススメの油脂類3点(E/Gオイル・クーラント・ブレーキフルード)の交換と、年1回交換をおススメしているマイクロフィルターの交換です。
大事にお乗りいただいているので、特に悪い箇所は無い車両でした。
見積もりを作成し、了承を得て、整備開始です。

左の写真は、E/Gオイルの抜き取り最中です。
右の写真は、マイクロフィルターのアップです。
整備を済ませ、陸運局で継続検査を受け終了です。

エンジンオイルは古くなってくると、エンジンの回りが悪くなったり、出力低下などになります。
そうなると、普通よりアクセルを踏んでしまいます。
アクセルを多く踏めば、そのぶん燃費も悪くなります。
オイルがちゃんと入っていても、オイルが悪くなってしまっては意味がありません。
当社では5千キロから1万キロ周期での交換をおススメします。

BMWの車検オイル交換をお考えの方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください