title image

スタッフブログ

大阪市淀川区K様BMW E39 525i ヘッドライト光軸ロッド交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市淀川区K様のBMW E39です。
当社のお問い合わせの中でも多いE39ヘッドライト光軸ロッドの交換です。
K様も事前にお問い合わせを戴きました。

では、作業開始です。
まずは、ヘッドライトを車両から取り外します。
K様のお車は、左ヘッドライトのみの作業です。

ここからが、作業本番です。
バルブやHIDのバラストなど外せるものは、外します。その後、光軸ロッドを外します。
で、外した光軸ロッドがこちら↓
白い部品が純正、青い部品が今回使用する部品です。
真ん中の写真でも分かるように、ポッキリ折れてます。
今まで作業した中では、かなりキレイな折れ方をしてます。(今まで見た光軸ロッドは、折れたと言うより砕けた感じ)
この後、バラした逆の順番で組み付けていきます。
ヘッドライトを車両に戻し、各バルブの点灯確認、光軸の調整をして終了です。

E39光軸ロッドは部品代¥7,000(税抜き)・工賃 ¥9,000(税抜き)です。
部品が取り寄せになりますので、事前にお問い合わせ・ご連絡下さい。
作業時間は、片側で約1時間程度です。
お問い合わせをお待ちしてます。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください