title image

スタッフブログ

奈良県S様 BMW E90 3シリーズ オイル交換

BMW専門店スパークオート メカニック門田です。
本日は、奈良県北葛城郡にお住いのS様のE90 320iオイル交換です。

S様のお車は、オイル交換などの整備やHIDの組込などのカスタムも当社で行っています。

オイル交換は、5千キロごと、若しくは半年ごとのどちらか早い方での交換をおススメしています。

S様のお車は前回は今年の4月、走行距離が約3万6千キロで交換されていました。
今回の走行距離は、約3万8千キロなのですが、前回交換後、半年経過しています。

永くお乗りいただくためには、こういったメンテナンスが重要になります。

当社では、オイル交換代プラス¥3、00010項目の点検「安心点検」を実施しています。
10項目の点検内容は
1.タイヤの空気圧
2.タイヤの残り溝
3.タイヤの傷、偏摩耗
4.交換前のオイル量
5.ベルトの傷、張り具合
6.冷却水の量
7.バッテリーの液量
8.バッテリー端子
9.バッテリー総合テスト
10.ライトの点灯、レンズの傷
以上の項目を点検します。
S様にも、この安心点検をおススメし、今回、一緒に実施しました。
安心点検の結果、S様のお車ではライセンスランプ(Rナンバープレートの電灯)が片側、切れていました。
そのままでは、法的にアウトなので、交換させていただきました。

これから、年末・年始にかけてお車に乗る機会が増えると思います。
お車の調子を確認するために、オイル交換ついでに、安心点検も実施しませんか?
お問い合わせご来店をお待ちしています。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください