title image

スタッフブログ

奈良市Y様 BMW E60 525i 12か月点検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良市にお住いのY様のE60 525iの12か月点検についてです。
左の写真は、作業途中です。
リフトアップしエンジンオイルを抜いている間に、ブレーキの点検を行っている所です。
この時に、ブレーキパッドの残量やブレーキフルードの漏れ等を点検します。
リフトアップして行う作業が終わると、エンジンルーム内の点検です。
各ベルトの状態や、エアエレメントの点検、各油脂類の量などを点検します。
Y様のお車は、エンジンオイルの交換以外に、特に必要な整備はありませんでした。

この12か月点検は、車検と車検の間に行う点検です。
2年間、ノーメンテナンスでは、お車の寿命も縮まってしまいます。
良いコンディションで、永くお乗りいただくには、12か月点検を行っても損はありません。
点検作業時間は、2時間程度です。

年末年始でお車を使用する機会が増える前に、お車を点検しませんか?
12か月点検以外にも、オイル交換+安心点検なども行っていますので、気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください