title image

スタッフブログ

BMW ヘッドライトのくすみ・黄ばみ

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、ヘッドライトについてです。
まずは下の写真を見てください↓

ヘッドライトのレンズが白く濁ったようになってます。実際には、小さなキズや汚れなどで黄ばんでいます。
これでは、せっかくのBMWの価値が下がってしまいます。
こうなってしまうと、ちょっとやそっとでは綺麗になりません。
おまけに、ライト点灯時に、規定の光量(明るさ)が出なくなってしまいます。そうなると、法律違反になるので、道路を走行してはダメです。
スパークオートでは、この状態を改善するメニューがあります。
その名も、ヘッドライトクリーニング&コーティングです。
クリーニング&コーティングを施工すると、上の写真のヘッドライトが下の写真の様になります。

写真では分かりにくいですが、ヘッドライトレンズに輝きが戻っています。

今お乗りのお車で、洗車をしてもヘッドライトがキレイにならない方や、ヘッドライト点灯時にライトが暗くなった感じのする方は、ヘッドライトクリーニング&コーティングをおススメします。
ヘッドライトの状態によっては、若干、傷などが残る場合もあります。
車種やヘッドライトの状態で作業代・作業時間が変わりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

過去の実施例↓
BMW E60 5シリーズ ヘッドライトの曇り 除去
ヘッドライトレンズ曇り・汚れ・キズ
ガラス撥水やらヘッドライト磨きやら

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください