title image

スタッフブログ

大阪市東住吉区Y様 BEAMコンプリート  オイル交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
遅くなりましたが、新年 明けましておめでとうございます。
2012年も宜しくお願いします。
2012年の一回目は、大阪市東住吉区Y様のBMW E60 530i BEAMコンプリートオイル交換です。
車両をリフトアップし、エンジンオイルのドレーンボルトを外し、オイルを抜きます。
オイルが落ちなくなるまで、しっかり抜き取ります。
その後、エンジンルームからオイルフィルターを交換します。
オイルの抜き取り、オイルフィルターの交換が終われば、新しいオイルを規定量入れれば終了です。

オイルのみの交換でも、良いのですがスパークオートでは、オイル交換時は、オイルフィルターも同時に交換します。
せっかく、キレイなオイルを入れてもフィルターが汚れていては、元も子もありません。

エンジンオイルの交換は、BMWに限らず、お車を長くお乗りいただくには重要な、メンテナンスです。
エンジンオイルが劣化してくると、オイルを漏れないようにしているパッキンなどを傷めてしまい、逆にオイル漏れを起こしやすくなります。
こういったトラブルを、未然に防ぐ為にも、オイル交換は、5,000キロもしくは半年での交換をおススメします。

オイル交換をお考えの方は、お問合せ下さい。
リフトの状況や、オイルフィルターの在庫状況などがありますので、オイル交換でご来店の方は、事前にご連絡ください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください