title image

スタッフブログ

寝屋川市K様 X5 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、寝屋川市K様のX5の車検です。
まずは、見積もりです。
車両を点検したところ、Fドライブシャフトのブーツが破れ水温センサーからクーラント漏れなど、車検が通らない箇所がありました。
K様に整備箇所のご説明しご了承をもらい、作業に取り掛かります。

 

 

 

 

 

 

上の写真は、ブーツの破れと、クーラント漏れです。
破れたブーツを外し、新品のブーツに交換します。
交換後、周辺に飛び散ったグリスの掃除が、大変です。 クーラントが漏れていた水温センサーも交換し、スパークオートが車検時におススメしている油脂類の交換など、その他の整備を終わらせ、陸運局で継続検査を受け車検は終了です。

X5などの4WD車の車検では、Fドライブシャフトブーツの破れはよくあります。
車検は通らないので、破れていると、必ず交換しないといけません。
分割タイプのブーツもありますが、耐久性が良くないので、スパークオートでは純正部品を使って修理します。
ホイールの内側にグリスが飛び散っていると、ブーツが破れている可能性が大です。

K様のお車は、無事に継続検査に受かり車検証の更新もできました。

車検をドコに出すか迷われている方は、お問合せ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください