title image

スタッフブログ

神戸 320iドレスアップカーと車検のお問い合わせ

こんばんは、
大阪 BMWドレスアップカー 販売店
SPARK AUTO 翁長です。

本日は、神戸BMW
320iBEAMコンプリートカー
アルピンワイト お問い合わせ頂きました。
N様、ありがとうございます。

N様の現在のお車は、
E46 320iMスポーツ 
こちらのお車についているナビの取り換えのご相談から、お電話を頂戴いたしました。
実は、昨年の夏に車検を受けられた際に、お乗り換えもご検討だったそうです。
乗換or車検 車検前から受けるまでの3ヶ月考えて考えて考えたっ結果、
車検を受けて乗り続けることを選ばれました。
つまり後2年は乗る!!ということでE46 320i購入当時からのDVDナビを新しくと考えられたのです。
がー、ナビだけのごご相談のはずがー、数ヶ月前に封印したはずの乗り換えたいの虫がー、
M様の中で、ムズムズしてしまうことを誰が予想できたというのでしょうか?

M様のお車は、現在新車登録から10年目、走行距離は9万キロを超えています。
前回の車検では2年乗る!といことでそれなりに費用は掛けられたそうです。
*バッテリー
*エアコン、エンジンベルトならびにテンショナー
*ブレーキパット・ローター
*ボディーの板金ならびにボディーコーティング

しかしながら、ココでのチェックポイント!!
*ラジエターなどの水回り
これが、新車時からどうやら手を加えていないのではないか?ということになり・・・
となると何かの拍子に水回りにガタがくるとさらなるメンテ費用が加算されるのでは?

通常4~5万キロの時点でお車で水回りは交換をお勧めいたします。
ホースのゴムやプラスチックは劣化が見えにくいので、早め早めで手を打たれるほうが得策です。
M様は、今回の車検で「水回りは今何もないから省く」ということにされたそうですが、
できれば外装より水回りを強くお勧めしてほしかったと思います。
BMW 冷却水 警告灯 

BMW E46 318iオイル漏れ修理
↑こういうのも出てきだすころでしょうか・・・
今回はぎりぎりだったので、ガソリンスタンドに併設されている車検屋さんでお受けになられたそうです。
できればもう少し早くスパークオートにご相談いただければ・・・
専門店の経験と知識でご相談に乗れたのに(><)と思います。

近々お車でご来店頂けるということで、詳細はその時に!!
M様ご来店お待ちたしております。

BMW・輸入車・国産 車検のご相談も お待ち致しております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください