title image

スタッフブログ

池田市K様 BMW E65 745i 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、池田市K様のBMW E65 745iの車検です。
入庫後、見積もりの開始です。
お車を点検した結果、リアの足回りの部品(Rコントロールアームのボールジョイントダストブーツ)の交換と、バッテリーの交換ワイパーラバーの交換と、エンジンオイルを除く油脂類(クーランント・ブレーキフルード)の交換が必要でした。
見積書を作成し、K様に今回の整備箇所の必要性をご説明し、了承を得てから、車検整備の開始です。
Rコントロールアームボールジョイントのダストカバーは、E65E60E39などでもよく破れています。
破れたままだと、継続検査が通らないので、破れてグリスが漏れていると交換は絶対です。
バッテリーは、K様が今のお車をお乗りになられてから、1度も交換をしていないそうで、年数では、6年以上経過しています。
運が良かったのか、今までバッテリー上がり等は無かったそうですが、今後、安心してお乗りいただくには、交換をおススメしました。
ワイパーラバーは1年に1回、定期的に交換した方がいい部品なので、交換をおススメしました。
K様のお車は、車検で必要な整備より、今後の為の予防的な整備の方が多かったです。

車検に関する記事はこちら↓
寝屋川市K様 X5 車検入庫
大東市M様 BMW E46 3シリーズ 車検入庫
BMW E46 320i 車検
BMW E46 320i 車検入庫

車検のお問い合わせはこちらから→車検お問合せフォーム

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください